無題

先月から建設コンサルの都市計画系の部署でアルバイトを始めた。ある程度のお金を稼げるということ以外にも、都市計画の実践の現場に立ち会い、そこで色々と勉強させてもらったり、スキルを磨いたりさせてもらっている。

思わぬ収穫として、自分自身のオフィスワークを通じて、自己管理の技能が身に付き始めている。例えば、社内PCでメモ用に使っていたOneNoteを自分の普段の生活にも輸入した(keepから乗り換えた)。あと、手帳に自分の行動実績(睡眠時間、食事、体調の変化など)メモすることを始めた。

自己管理がまだあまり得意でない自分の場合、こうしたツールを活用できてくると、かなりパフォーマンスを上げられるのではないかと期待している。

昨日から友川カズキにハマっている。高校生くらいのときに聴いたときは良さが何も分からなかったんだけど、色々なフォークソングを聴いた今だからこそ、かなり心に刺さった。ギターの音がヤバすぎる。