本日休業

2020年頃から地獄のような体調が続いている中では、この数ヶ月のパフォーマンスはかなりまともな方だ。イメージとしては、本来の力*1の6~9割くらいは出せているような感じだ。

比較するならば、2020年の4月~2021年の3月は1~3割しか出せず、2021年4月~2023年3月は2~7割くらいしか出せていなかった。それぞれ、前者はほとんど基本的な食事や風呂などもままならないような状態で、後者はぶっ倒れて休む時間とがんばって動く時間が交互に訪れるような状態だった。
その時と比べると、最近は、少し睡眠時間が多く必要なくらいで、そこそこ安定してパフォーマンスを発揮できている。体調を崩して以来ずっとなかった「ふつう」に動ける状態を取り戻しつつあることに、かなり嬉しくなっていた。

ただ、それでも一ヶ月に一回くらいの頻度で体調を崩して家から出られなくなってしまうのは、いかがなものかと思っている。ちょうど今日、急激な気温の変化と、様々な事務作業のストレスで、体調をダメにしまった。

精神面の問題はだいぶ乗り越えられつつあるので、あとはその体調を崩れる症状が出ないようになれば、かなり元通りになる。
2023年度後半のマイテーマの一つに「頑強さ」の再獲得というのを掲げたい。具体的には、体調を崩さないようにし、崩してもちゃんと動けるようにする。そのためには、ちゃんとご飯を食べて、(大学の)ジムで運動して、健康的な身体を作っていくことが必要となる。しっかりと実践していきたい。

★★★

キュアミルキーかわええ

www.youtube.com

*1:ここでいう「本来の力」とは、高校三年生から大学一年生くらいの時期を指す。その時期はその時期で色々あってグダグダしていたわけだけど、それでも自分の人生の中では一番まともに活動できていた時期だ。