食事

昨日、朝から体調が微妙でそれゆえのアクシデントも色々起こっており大変だったのだが、とりあえず何とか5限――2023年最後の授業に出席することができた。

5限は、以前にもブログに書いた英語のグループワークの授業だった。ブログを綴ったあの日以降の経過がどうだったかと言うと、自分の英語がガバガバすぎてうまく考えを伝えられなかったり高熱でグループワークを欠席したりしたので、順風満帆というわけでもなかったが、まあそこそこうまくチームに馴染むことができたと思っている。具体的には、グループワークではない時間でメンバーと出会ったときに立ち話をしたり、グループワークの時間やグループのLINEでは自分のアイデアを伝えたり成果物を持って行ったりと積極的に動けた。

何より嬉しかったのは、昨日の授業後にメンバーでご飯に行けたこと。ブログにもそれが一つの目標だと書いたけど、途中では正直それは難しそうだと思っていたのだが、意外とあっさり達成できた(他の人が言い出してみんなでご飯に行こうという流れになった)。食事自体もなかなかおもしろかった。食事に行ったメンバーが5人いたのだけど、それぞれインド・タイ・マレーシア・中国・日本出身で被りがなかったから、ひたすらアジアの各国の文化や風習の話で盛り上がっていた。自分の人生はこれまでそういった国際交流の体験に乏しかったので、かなり新鮮な時間になった。

今日もその授業の発表に向けた個人タスクを少しこなした。来年頭にもう一回軽く話し合って最終発表をすることになっているけど、無事ハッピーエンドになるといいなあ。

★ ★ ★

諸々を経て、自分の行動力はめちゃくちゃ高くなったと感じる。それに体力が伴っていないのが現状の弱点なので、2024年はその問題を克服して、行動力MAX体力MAX人間になりたい。